『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会~\(☆o☆)/

ただいま、ゴ~ルデンウィ~ク真っ只中です 
しかし、これと言って予定も無く・・・のんびり過ごしています。

連休初日の4月29日は、4わんを連れてドライブへ
パパさんは仕事関係のイベントで熊本へ行っちゃったので、私一人で。

『さぁ~どこへ行こうかな~~』と車を走らせてると、河川敷でわんこが遊んでるのを発見!!

さっそく行ってみる事に

車を停めて、と歩き出してすぐ、2匹のコッカーさんを発見
DSCN1144.jpg


ん~よく見ると、撮影会で会っていたコッカーのお友達のあゆみさん家のNEO君とRUI君でした。
               (かなりのお久し振りの再会でした。)
そう言えば、あゆみさん家には、昨年弟のRUI君が仲間入りしていたんだった
初めましてのRUI君 とっても可愛かった~
最初は、4わんに怯えていたけど…
その後は、全然平気になってニッキー・アールと仲良く遊んでいました。

DSCN1184.jpg
DSCN1186.jpg
DSCN1218.jpg
DSCN1183.jpg
DSCN1205.jpg

向こうから、キューちゃんは、を運んで来てます。[m:78]
おもちゃには、興味が無いけど枝は好きなんですよね~[m:78]


この河川敷はNEO君家の近くで、2匹はお散歩に出て来た所、偶然に4わんと遭遇[m:66]
DSCN1154-2.jpg


暫くの間、一緒に遊んでもらいました。

帰る前に、恒例の記念撮影[m:87]
DSCN1223.jpg


NEO君・RUI君また遊ぼうね~~[m:49]
               by.QRSニッキ~[m:43] 

あゆみさん[m:72]いっぱい遊んでくれてありがとうございました~~[m:230]
また、遊びに行きますね~~[m:241]


そして帰りに、前々から行きたかった、ゴールデンのルーン君が居るケーキ屋さん
アラペイザンヌさんに寄って、帰りました。

ココのケーキは、とっても美味しかった~~[m:87][m:87][m:87]
また違う種類のケーキも食べてみたいな~~[m:61]

そんな楽しい・美味しい満足した連休初日でした。

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を求めて・・・

私、今日から休みに入ってます 日曜日までですが…(5連休)
(最近の世界情勢が…それに伴って…休みが増えちゃって…

今日は、オープン戦を見に行く予定にもしていたんだけど…
パパさんの仕事の都合上・・・今回は断念しました。

で、明日から天気が崩れるようなので~
晴天の今日、ちょっとを連れて~お出かけしてきました。

行った先は、我が家からで、20分位の所にある
夜須高原記念の森公園
d70s (115)


ここは以前に、1回言った事のある場所ですが、通常親子連れが多いから、
それ以来訪れてなかったのですが、今日は平日と言う事と
折角いい天気だし~~と思い行ってみました。

結構、広い公園で、山の中にあるので、散歩するにはいい場所です。
森の散歩道や風の散歩道などもあり、迷路や遊具もあります。
だから、親子連れが多いのでしょうが・・・

d70s.jpg

到着して、すぐの4わんの恒例の集合写真です。

を求めて・・・と色んな所で写真を撮りながら進んでましたが、
d70s (5)

長~い階段を上って行くのに、ニッキーには待ち切れない様子

d70s (14)

途中で、オヤツタ~イムみんな満面の笑みです。

斜面でも、記念撮影
d70s (16)

d70s (30)
休憩しながら、いろんな所で、記念撮影

d70s (41)
人がいない所で、ちょっとノーリード~~

d70s (44)
木陰で、休憩~~ 

d70s (56)
キューちゃんは、ゴロ寝の状態で枝を食してます
それを、不思議そうにみているエス君

d70s (59)
アールとニッキーは、走る~走る~

d70s (66)
ひと遊びした後は、水分補給を忘れずに

d70s (80)
やっと見つけた、春の花の前で、記念撮影
 
d70s (114)
記念塔をバックに、撮影するも・・・ニッキーさんがよそ見

d70s (135)
最後に、もうひと暴れ~って
キューちゃんが、アール君の頭をガブリンチョ
超ご機嫌なキューちゃんでした~


d70s (148)
今日は、みんな終始笑顔笑顔でした

こんなに笑ってくれてひとりで、連れて来た甲斐がありました。


昼過ぎに出発し数時間遊んで、160枚も撮影しちゃいました。

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy birthday(^з^)-☆Chu!!

今日は、キューちゃんの7歳のたんじょ~びぃ~
25925267_3822340688s.jpg

おめでとう~
今年は、誕生日プレゼントに、今日ペットショップで、爪きりをしてもらいました

それと、誕生日ケーキの代わりにドーナツやバームクーヘンのセットを、買ってあげました

25925267_540648970s.jpg


キューちゃん
これからも、そしていつまでも、マイペースで過ごしてね

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラダばぁ~♪

今日の散歩中みんなで、デザートタイム

25925267_4066486614s.jpg
仲良く、食べてます

25925267_4189753795s.jpg
一人で欲張って、食べてます

25925267_3811003076s.jpg
ムシャムシャ食べてます

が、食べているのは、菜の花です

自然の無農薬の菜の花です
菜の花には、 解毒作用や抗酸化作用があるらしい

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に・・・


かなり・・・かなり・・・かな~~り・・・久しぶりに・・・このブログ開いてみました。。。

前回の日記から、もう、一年も経ってます。。。

一年も経てば、使い方も、ちょっと忘れてしまってます。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


でもでも『わんライフ』一家のみんなは、相も変わらず元気です!!

変わった事と言えば・・・昨年6月に”キューちゃん”は女を捨てました。。。

悩みに悩んで、避妊手術受けさせました。。。。

今まで、のぉ~んびり屋さんだったんだけど・・・手術以来、ちょっと活発になってます。

我が家のコ達も、今年の誕生日で7歳・・・もうシニアの仲間入りですね!!

いつまでも、元気で賑やかな日々が送れますように・・・・

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

