『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩事情♪

もう秋ですね~ 

散歩道では、彼岸花が芽を出し始めていました。
CA3C0357.jpg
いつもは彼岸花が咲いてるのを見て、お彼岸だな~仏様参りしなくちゃ~と思います。

小さい時から、『暑さ寒さも彼岸まで…』と良く聞かされていました。
が、昼間はまだまだ残暑が厳しい日々が続いています。
お体崩されませぬように~~~お気を付け下さ~い

さてさて、今日は4わんのお散歩事情&風景を~御紹介~~!
CA3C0342 - コピー
エスは、いつもスヌードして、エプロンをして腕カバーをしてお散歩に出動しています。
これまた、このスヌード素材はボディータオル(絵が見えないですが、柄は、スティッチです)です。
涼しい素材をと思って、以前日常生活用に色んな素材のスヌードを作っていました。


お散歩話しに戻りますが、我が家はド田舎に住んでおります。散歩中、車は、ほとんど通りません。
これぞ田舎の特権です。
なので、お散歩はを済ませたら、基本ノーリードです。

CA3C0351.jpg
さぁ~今日もを済ませて暫しランタイ~ム
(ニッキーさん、ごめんよ~一応女の子なのに~、こんな写真載せちゃって
CA3C0343.jpg
【左】ニッキーと【右】キューちゃんは、走り過ぎて、ちょっとバテ気味です。
CA3C0347.jpg
キューちゃんはニオイチェック!意外とタフなアール君。後ろから、エス君が必死に走って来てます。

CA3C0350.jpg
帰る前に、【左】ニッキー、【右】アール君はニオイチェック!

しかし、田舎の特権でも、田植え時期と稲刈り時期はお散歩に制限があります。
これは仕方無い事ですが、今年ももう少ししたら稲刈りが始まります。
でも、稲刈り後は田んぼでドッグランが出来ます。
(よそ様の田んぼですが、ちょっと拝借してドッグラ~ン

あと夜の散歩は、街頭がほとんど無いので、ちと怖いです。
でも4わんがいるから、大丈夫かな~
スポンサーサイト

| にちじょう | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自力でブログを見つけましたぁー ^^♪
(らん家にリンクしてあったかな? 笑)

先日のじごろぅさんは楽しかったで~す
アー坊とエスくんのお相撲さん写真を撮ってんですねぇー :(ノ´▽`)ノ
らんちゃんはアー坊の追っかけなんで~~~ (笑)

うちもお田んぼでは、基本ノーリードです!
田植えと収穫時期以外は車も通りませ~ん (笑)
それでもルー子はリードが離せないわぁ
田んぼの中に突っ込んで行きそうで・・・ (笑)

| みぃ | 2009/09/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

No title

お話は聞いてたけど、こんなお散歩スタイルなんですね!
農家のおばちゃんみたい~~~~~!(笑)

いいなぁ~♪ノーリードなんて!
みんなお利口さんだから出来るんですよね~♪
うちなら、遠くには行かないと思うけど、捕まらないくらいの距離を保つかも?(笑)

早く田んぼドッグランの季節が来るといいですね~!(^-^)v

| 大和の母ちゃん | 2009/09/08 18:20 | URL | ≫ EDIT

みぃさん

ようこそ~いらっしゃいませ~(o^∀^o)
自力で、よく辿り着けましたね~!(b^ー°)
らん家と大和家には、リンクがありました~o(^-^)o

じごろぅオフ会、お疲れ様でした♪
アーロン君とエスの、お相撲は、望遠で撮ってましたよ(^O^)

みぃさん家も、お散歩は田んぼ周辺ですか!
ノーリードだと、ルーちゃんは、田んぼへGo-しちゃうんですね(-o-;)

そう言えば、我が家はルーちゃんに、まだ会った事がないですよね!今度、ルーちゃんに会ってみたいです♪

| エスまま | 2009/09/08 21:58 | URL |

大和の母ちゃん

ねぇ~ど田舎でしょ~(≧∇≦)自然に囲まれて、生活してますよ~(^O^)
店も無ければ、散歩道は、街灯も無いんです(;_;)

エスは、ノーリードにしても、自分からはあまり走らないんです(;_;)
私達が、走ればついて来る位です(^O^)

大和君は、つかず離れずって感じですか(*^o^*)

| エスまま | 2009/09/08 22:16 | URL |

足跡からおじゃましますm(__)m

はじめまして けさやんと言います♪
わんちゃんかわいいですね~~♪
ブログもかわいいですね(^^♪
あまりのかわいさにリンク貼り付けちゃいました(^^ゞ
また寄らせて頂いてもよろしいですか??
あっ!!
うちもゴールデン&ミニシュナ&ヨーキー&ニャンコ(雑)
&めだかを6匹飼ってます(笑)
『風と大地と犬達と』と言うブログの
コッつんパパさんもコッカーを
飼ってらしゃいますよ♪

| けさやん | 2009/09/16 21:51 | URL |

けさやんさん

ようこそいらっしゃいませ~(^O^)

リンクの件、我が家のブログで良ければどうぞ~(^w^)

| QRSニッキーまま | 2009/09/20 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qrsn4wans.blog47.fc2.com/tb.php/479-a004ac95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

