『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング発生!!

昨日は、我が『わんライフ』家で最大の危機!?ハプニング!・が訪れてたんです。 ( TДT)

大変だ~~大変だ~~!  まぁ~大事には至らないかったので良かったが・・・

今回は、飼い主の責任なんです! いやママの責任なんです!キツイ思いさせてごめんちゃいm( __ __ )m

それは昨日、ブログの更新準備をしている時に・・・

元々エス用に買ったのですが・・・やはり我が家にはおもちゃ大好きなニッキーさんがいるので

エスに遊ばせていても、ど~してもニッキーが取り上げていくんです!

そして昨日もニッキーが、たまごちゃんで遊んでいたんです!


『キュッキュッキュッ!』音を鳴らしながら噛み噛みしていたのですが・・・

しばらくして・・・エスが『僕のおもちゃは!?』って感じで、ずぅっと待っているんです!

『ニッキーから貰っておいで~』といいながら、一緒に見に行ったら『あれ~~!??!』

さっきまで遊んでいたピンクのたまごちゃんが『無い??』 どこを探しても無い!

ニッキーを見ても他のおもちゃで、これまた噛み噛みキュッキュッ遊んでいるんです!

でも、考えられるのは・・・ニッキーが食べた!?  かもしれない!

それしか考えられませんでした!もしもの事を考えて一応病院で見てもらう事に決めたんです!

でも、時間は22:00過ぎ・・・遠いけど福岡市内の夜間救急病院がある事は知っていたんだけど・・・

我が家から1時間以上かかるんです!しかも山越え峠越えしなくてはいけないんです!

とりあえず近場の病院から電話してたんですが、どこも留守電!(+。+)

辛うじて・・・1つだけ電話が繋がって見てもらったのですが、そこでは触診だけして様子見ても大丈夫ですよ!

『2~3日して、出てきたコもいるよ!』ってな感じで、先生は落ち着いて言ってくれたのですが・・・

パパもママも『じゃ~様子見ます』と病院を後にしたのですが、やっぱり何かがあってはいけない!と

そのまま夜間救急病院へ車を走らせました! 時間は23:00!!

この時のニッキーは・・・全然いつもと変わりなく、『お出掛け~~!』って感じでルンルンで車に乗ってました。

夜間病院には、事前に状況・状態を連絡しておいたので、到着した時には処置がほぼ確定していました!

ただ、食べた!?かもしれないと言う事だったので、もしも吐かせて出てこなかったら

内視鏡で検査だったんです!が・・・見事に潰れた状態のたまごちゃん出てきました~!

それを見た瞬間!あ~~よかった!!このまま様子見だったら寝れずにいたかも・・・

でも病院の先生に言われました!『この位のおもちゃだったら、コッカーも飲んじゃうよ!』って・・・

でも、本当大事に至らなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 当の本人のニッキーさんはず~っとお出掛け気分でした。でも吐かせ薬で吐いている時は、やっぱりキツカッタ様です!

本当(^∧^) ゴメーンネ! 今度から大きいおもちゃで遊ぼうね!

そして今回のたまごちゃんは、先生が綺麗に洗って返してくれたので、我が家のオブジェとして飾っときます!

で昨夜帰って来たのは、2:00ちょっと前!それからわんコの散歩へ行ったりしたので~

今日は、かなりの寝不足で会社へ行きました!o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ( ´O)η ファ~

と言う訳で~またまた日曜日の記事は後日と言う事で~~~!!







                           
スポンサーサイト

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qrsn4wans.blog47.fc2.com/tb.php/42-e9eb0694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

