『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス!

今日は、ママの愛車のメンテナンス日!!

メンテナンス者は、もちろんパパさんです。

以前より、ママの車は不調だったのだ~~~!
(毎日の通勤距離が長いと、ママの運転が荒いのとで、少々車さんが・・・疲れ気味!!)

まずは、車屋さんでオイル交換とプラグ交換をして、

お家に帰ってから、パパさんがテールランプ交換・ライト(LOWビーム)交換・フォグランプ交換
そして・・・ホーン(クラクション)交換しています。

ママの愛車は暫くホーンが鳴らない日々が続いておりました。
それは、かれこれ数ヶ月前の夜中にいきなりビィ~~~~~~!って鳴り出して、
パパが線を切断して鳴っている音を、止めていたと言う訳で、
しばらくと言うかずいぶんと言うかホーンがない日々を送っておりました。
で・・・このゴールデンウィークの間に交換する事にしてたのです。







パパが愛車のメンテナンスをしてくれている中、ママはアール君と



歩いて3分(直線で100m弱)くらいの所にある郵便局へ行ってきました。

郵便局は、我が家からまぁ~~~すぐの直線上にあるのです。

郵便局の前のポストに、アールを繋いでいたら、アールは遠~~くからパパをずぅ~~と見つめていました。

1匹のお散歩はとってもラクでした。

て言うか、我が家の中で一番アール君が引っ張り癖ないんです。
小さい頃に、パパの厳しい躾が入っているようです。

そんなパパの厳しい躾の裏で、ママはアールにおんぶ'を覚えさせてしまったので、
今では、背中を見ると『おんぶぅ~~』っとせがむ(要求)ように、なってしまっちゃった。

スポンサーサイト

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qrsn4wans.blog47.fc2.com/tb.php/273-78d64a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

