『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところでも・・・

最近、飲酒運転の問題が大きな社会現象となっていますよね!

で・・・10月に入り、ママの会社では異動などあり、送別会や歓迎会ある事により

会社でも念書!?誓約書!?のようなものも書かされました。書きました!

『今後飲酒運転しません。飲酒運転したら会社からも罰せられますと・・・』

みなさんの会社でも、こんな動きないですか???



そんなこんなあった日!

まさか!・・・こんなところで!?!?!?こんな時間に・・・???

飲酒検問があっていたんです!しかも時間は19:00位、会社帰りに買い物をし帰宅していた所

いつもの田舎道を帰っていた所に、前にパトランプがチラチラ見えていたので

『事故かな~?』って思っていたら、警察さんが出てきて、

路肩によってくださいと手招きをするではないですか??

で・・・

警察さん『こんばんは~、飲酒の検問してま~す!免許証見せて下さい!』
私   『はい!ちょっと待ってください!』普段免許証を見せた事が無かったので、探して出そうとしていた時
警察さん『あ~お酒の匂いしてませんね!ど~ぞいいですよ!』って
私   『え~~~!いいんですか?』
警察さん『お気をつけて、お帰りくださ~い!』
って、これが検問か~~~! 何か簡単なんだな~!って思ったけど

田舎の検問なんて、こんなもんなんかな~って思いながら、帰路に着きました。

こう見えても、免許とって1*年・・・未だに捕まった事もないので、免許証出してって
言われた事がなかったんです。
あ~あ・・・せっかく免許証見せてあげたかったのに~~~(TдT) ザンネンil||li _| ̄|○ il||li


 
みなさん、飲酒運転は決して、してはいけませんよ~~!

お酒を飲む私が言うのも、なんですが・・・

『飲んだら乗るな!飲んだ人には乗らせるな!』ですからね!!
スポンサーサイト

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qrsn4wans.blog47.fc2.com/tb.php/113-bfd89cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

