『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○○○クリスマス♪

2010年も残すところあとわずか・・・\(^o^)/やり残した事た~くさんあるけど…

            今日は、クリスマス~(*^_^*)
            みなさまいかがお過ごしでしょうか???

            今年は、ホワイトクリスマスになるかと思いきや…期待はずれ~の
            ただの極寒のクリスマスになった『わんライフ♪』地方です。

            エスサンタ

            我が家は、昨日ケーキを食べたので^m^
            1224-4.jpg
           今日は、いつもと変わらない時間過ごしています。


(もう遅いですが…)そろそろ年賀状の準備も始めないと・・・やっと年賀状は買いました。
毎年仕事納めと同時に作成し始めているのですが、今年は臨時出勤も重なり(T_T)
30日までの仕事になりそです。。。

と言う事は…年賀状が…もう確実に元旦には届きません。。。御了承下さい。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| にちじょう | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthday~8th♪

今年も残す所・・・あと2週間弱(^^ゞ

そして、今日12月18日はエスの8歳の誕生日♪
IMG_0288.jpg

我が家では、誕生日だからと言って特別なイベントはありませんでしたが・・・

昼間は、エスだけをつれてじごろぅへ行ってきまいした。

本日の集合わんコさん
IMG_0293.jpg
らんまるくん&とらまるくん!

IMG_0249.jpg
大和くん!

IMG_0316.jpg
サリーちゃん&メリルちゃん!

今日は、自分が誕生日ってわかっているかの様に、
テンションが高くドッグランに入ってちょっとだけですが…
エスが走っていました。
普段はあまり遊ばない・走らないエスですが、珍しくランを満喫していました。

ランで遊んだあとは、ケーキを囲んでみんなにお祝いしてもらいました。
IMG_0296.jpg

それから、みなさんからプレゼントまでいただいちゃいました♪
IMG_0331.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0363.jpg

らんママさん&大和の母ちゃん&メルママさん&tsugumiさん
本当ありがとうございました。

エスの8年間の犬生の中で、今回が一番盛大にお祝いしてもらえて
本犬大変喜んでいました。
これからも、色々とご迷惑をお掛けするとは思いますが・・・・
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こここんな所に…

久しぶり何も用事が入っていない日曜日
午後から、ゴルゴルズのシャンプーを決行

エスに比べて、何とドライがしやすい事楽チンでした
エスのシャンプー&ドライ時間で3ゴルが終わります

シャンプーの後は、ニッキーの病院行き
(病院といっても、ワクチン接種です

身支度を済ませ、車の準備をしていると、上の山(八丁峠)から何か見覚えのある車が…
6876081_897799352_182large.jpg
そう大和号が…こんな田舎に現れたんです
6876081_897799376_188small.jpg

秋月に美味しいパン屋さんがあるんです
そこの帰りにお土産持ってこんなド田舎に寄ってくれました。

久しぶりに会う父ちゃん母ちゃんにゴルゴルズは興奮してました
6876081_897801931_157small.jpg

ニッキーは、それから病院へ~チックン(注射)しに行きました。

父ちゃん母ちゃん
ようこそ~ど田舎の我が家へ
次回は、散らかっていますが上がって行って下さいね~
家の中は、わんわんパラダイスですよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| にちじょう | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会 in ホームセンターナフコ八幡東店

今までの我が家の愛用一眼レフデジタルカメラ Nikon D70s(写真右)
5~6年前に購入したかな!?
パパ曰く、今の機種だと物足りなさを感じ…その他色々事情もあり…(笑)
この度、新しいカメラをお迎えする事になりました。
カメラ
CANON EOS 7D(写真左)これはパパ専用機(^^ゞ
この際だから、私専用機も購入しちゃいました!
CANON EOS KissX4(写真中)

折角、Myカメラも買ったので、久しぶりに撮影会に行って来ました。
今回の我が家からの被写体は、またもやエス!
IMG_0137.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

≫ Read More

| おでかけ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HY♡G♡アメコカオフ会 in兵庫メッセみき

タ~イムスリィ~~ップ!!!  先々週の事!!
(一気に書くので、長文です。)


時は・・・2010年11月28日(日) 

九州の福岡から遠く550キロ以上離れた、兵庫県三木市へ、エスと行って来ました。
(パパとキューちゃん達ゴルゴルズはお留守番で…)
目的は、2010 HYアメコカオフ会に参加する為です。
遥々九州の福岡・大分から九州コッカーさん集合しました。
大分組は、前日にフェリーで・・・福岡組は前日より車で目的地を目指してGo~Go~!

前日の27日(土)の夕方に大和家集合でした。
27日(土)のエスの夕飯は、大和家で御馳走になり、早食いのエスは珍しくゆっくり味わいながら食べてました。
(母ちゃんゴッチになりました~♪)
わんコの食事も済ませ、飼い主はコーヒーを頂き荷物を車に詰め込んでいざ出発。
今回、大和家がレンタカーを借りてくれて、ELLE家・エス家の3家族(4人と3コッカー)で、
車内は修学旅行のようにはしゃぎ賑やかな道中でした。
若宮ICより高速に乗り、途中数回トイレ休憩を入れて福岡組の集合場所龍野西PAへ目指しました。

みんなでワイワイ!ルンルン♪で行けば、500キロなんて近く感じました。(行きはですが…)

大和家を19:30過ぎにに雨と共に出発し、集合場所に着いたのが3:00過ぎ雨もすっかり止み、
眠気もほどほどに来ていました。

が・・・ホットコーヒーが飲みなくなって寝る前に飲みました。
Pキャンするときは寝る前に、コーヒーは飲むもんじゃないと今回つくづく思いました。
おなかが温もり過ぎて・・・アチアチで・・・結局ほとんど寝れませんでした。
エスは、3わんの中イヤ4人と3わんの中で一番爆睡していたようです(^^ゞ
最初は私のそばで寝ていたのエスはずが・・・朝起きたら大和が私の横にいました。
エスは、大和の母ちゃんと父ちゃんの間で、大股広げて(ヘソ天)で寝ていたそうな・・・(^^ゞ
寝てくれないより寝てくれてる方がいいですが・・・くつろぎ過ぎでしょ~!
父ちゃん&母ちゃんエスと一緒に寝てくれてありがとぉ~~♪

大和号は、みんないつも起きる時間頃に目が覚め・・・朝バナナでもいただくこと母ちゃんがみんなに配っていたら、
なななななんと・・・エス君皮ごとかぶり付いて食べてました。
あまりにもおいしかったみたいで、皮をむいてあげてる時にも皮にかぶり付いていました。
恐るべし・・・我が家のわんコ達・・・


そうこしているとみんな起きだして、みんなでPAのレストランで朝食を食べ、
目覚ましに、目的にそばのスーパー銭湯 湯庵(ゆうあん)天然温泉へ

いい温泉でした、気持ちよかった~! あ~裸のお付き合いしちゃいました。
次回からは、お風呂セット持参でお出かけですかね!

温泉から出て、いざ目的地 オフ会会場へ~~!

看板
兵庫県三木市 メッセみき 道の駅のすぐとなりです。

≫ Read More

| おでかけ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

