『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ばぁ~すでぇ~♪ぱ~てぃ~♪

5月15日(土)
らんママさん家の(本当の)次男:虎丸くんのお兄ちゃんのリアム君(オーナーさん:noriさん)が、はるばる飛行機に乗って福岡へ里帰りして来られましたので、ちょっと早いですが、
兄弟み~んな揃っての誕生日会が、じごろぅで開催されました~!
誕生日会 とらまるブラザーズ1
その他に、いっぱいのサプライズも計画されてました…(^^ゞ

この日に合わせて、倉敷から車でPキャン(車中泊)しながら、
松之助・樋之助・ももじ君ファミリーがお祝いに駆け付けてくれました。

今回も、いっぱい写真撮ったけど…、いっぱいあり過ぎて…
どれをupしようか…悩む(^^ゞって事で、今回も編集版で・・・(^^ゞ

誕生日会 とらまるブラザーズ2

今回は、じごろぅのプライベートルームを貸し切っての誕生会♪
プライベートルームは、ドッグランの中に、食事出来るスペースがあり…
わんコをフリーにしておいてもいいのですが、
テーブルに御馳走が並ぶと、ハイエナなコッカーさん達が…f^_^;
いっぱいf^_^;
でも、取り上げたりするコはいませんでしたょ(^w^)
みんな大人しくおすそ分けを、もらえるのを待ってましたf^_^;

今回は、バースデーパーティーと言う事で、ケーキが3つもありました♪
一つは、わんコ用!
もう一つは、つぐみちゃんとnoriさん!
そして、もう一つは、サプライズで、メルママ♪

つぐみちゃん・noriさん・メルママさん、おめでとうございます!

私達の集まりでの、サプライズケーキは、主役が切り分ける事になっています!

今回は、メルママが切り分けてくれました!
そして、みんなそれぞれ飼い主さんの元で、食べ始めましたが…
エスは、いろんな所でいただいていました♪
皆様、食いしん坊エスがお世話になりました!

ケーキを食べた後は、1階のドッグランで、食後の運動~♪

ドッグランで、遊んでいる間に2階は後片付けが済んでいました!
(お片付けありがとうございました
そして、たくさんのお土産もありがとうございました♪

最後に、みんなで記念写真撮りました

兄弟揃って誕生日を祝えるなんて、いいな~♪と、思いました。
エスの兄弟も、どこかにいるのでしょうが…いまだ出会った事がないです

今回参加された皆様、お疲れ様でした!そして、お世話になりました!
とっても楽しかったです。 楽しい時は時間が経つのを忘れてしまいます。
気が付けば・・・閉店時間をとっくに過ぎていました(^^ゞ

じごろぅパパ・ママ遅くまでお世話になりました~!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会 in サンコーP&G熊本本山店&ドッグラン

今年のゴールデンウィークは、わんこ三昧なお休みでした~♪
29日と2日に続いて、急遽4日も撮影会に参加して来ました。
(4日は、パパはイベントでお出掛け中!の為、不在~)

4日の撮影会場所は、熊本のサンコーP&G本山店。
1度だけ行った事がある所だったので、たぶん一人でもいけるだろうとは思っていましたが・・・
ゴールデンウィーク中と言う事で、高速は大渋滞するだろうから参加するか?迷っていました。
でも、晴天で次の日もお休み!
じっとしていられるわけも無く、わんコをどっかへ連れて行ってあげたくて・・・・
でも渋滞はちょっと避けたい!

でもでも、悩んで悩んで、あそこに行こうか?でも一人じゃちょっと淋しい…
結局、当日の朝まで悩んで悩んで、朝高速の渋滞情報を確認すると、全然渋滞無し^^;
よし!もう出発しているだろう、大和の母ちゃんへメールしてみよう!
と思い!メールし、母ちゃん達に背中を押してもらって行く決意をしました。

それから、バタバタ準備をして、ブッ飛ばしてノンストップで熊本入り~!
高速も熊本ICの出口渋滞位で、あとはスムーズに行けて二時間で到着~~!
高速を下りて、ナビがあるのにナビの指示に従わずに…
ちょっと遠回りして、なんとか無事にサンコーに到着!
さぁ~4わんを引き連れて店内へ~
2階に上がると、大和家・ELLEさん・ジャビ君・ぽっきぃ→ファミリー
(ぽっきぃー君・びたぁーちゃん・しふぉんちゃん)とやっと合流出来ました。
そして、我が家の到着とほぼ同じ時に、ロニーまま登場!
しばらくしてトミー一家、そしてひめもえ家登場!
整理券をもらって、店内で、撮影待ち~しながらオヤツタイム♪

100504熊本

今回、デジカメ(コンパクト)しか持って行ってなかったので・・・
ブレブレ写真が多かった~その前に4わん連れてたら写真はあまり撮れなかった。
撮影風景も、ほとんどありません。。。

撮影が済んで、腹ごしらえの為、カフェ・ド・ナナへ~~!
ココで、このあと用事があるロニー家とはお別れでした~!
車5台(12人+12頭)で、大移動~~♪

その後、ドッグランへ~~またまた車5台で大移動~~!
(途中、ひめもえパパも合流)
ドッグランでは、みぃさん(アーロン君・ルールお嬢様)
        choco家(パパ・ママ・ちょこちゃん・ムース君)が待っていてくれました。

我が家は、事前予告なしの当日の乱入組だったけど、ゴルゴルも連れてドッグランで遊ばせて頂きました。
(みぃさん・Chocoまま、乱入させて頂いてありがとうございました。)

わんコ達は、思い思い遊んでました。

おやつを貰うキューちゃん~♪た~まに、嬉しそうに走ったりもしてたな~!

アールは、しふぉんちゃんが大好きになって、ストーカーしてました。
(しふぉんちゃん、大きなおいちゃんが付けましてごめんね~!)
しふぉんちゃんのSP(警備)は、僕に任せた!って感じでした。

エスもオヤツ貰って・・・ちょっとバトルがありきゃー~んきゃい~ん!泣いて~

おもちゃ大好きニッキーさんは、自分のおもちゃ(ハンバーガー)は置いといて・・・
ほかのお宅のおもちゃで遊んでたな~!
100504熊本ドッグラン


最後にみんなで集合写真を撮ったけど・・・
逃亡犬がいるので最初の1枚はカメラに収められたけど、あとは犬を確保するために、
私も一緒に写ってるので一枚しかないけど。。。
この1枚でも、スゴイ!ほぼカメラ目線してるぅ~~♪

いっぱい遊んで、話して~おやつもた~くさん貰ってみなさまありがとうございました。

起きてすぐ出てノンストップで行ったので、手ぶらでの参加だったのに
パンにお饅頭にお菓子にアメリカンな袋のお土産ありがとうございました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そして、4わん共々お世話になりました。とっても楽しかったです♪
またいつか4わんを連れて行ける機会があれば、また参加させて下さい。

帰りは、高速に乗り・・・渋滞にハマりましたが完全に停まる!
渋滞はちょっと区間だけだったので、まぁ~スムーズに帰れた方と思います。

途中、基山パーキングでトイレとコーヒータイム(朝からコーヒーが飲みたかった)の為、休憩!しました。
そしたら、ちょうど大和家&ELLEさんも休憩中で、一緒にスタバで、コーヒータイムさせてもらいました。

それから、まっすぐ家には帰らず、福岡ICまで高速を走らせて~

パパのイベント会場に顔出して、駐車場で4わんをちょっと遊ばせて帰りました。

思う存分にあそんでおやつもた~くさんもらってた4わんでしたが、
家に帰ってもちゃんとごはんの催促しお腹いっぱいになったら、
やっと満足して爆睡モードに突入しました。

車の中でも、爆睡モードでしたけど・・・

今年のGWは、いっぱい遊んでとっても楽しかったなぁ~~。
やっぱりみんなとお出掛けは、楽しいですね~~!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会 in ペットショップわんわん久留米店&バジルプラス

ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日、たぶんどこも渋滞するだろうと、
今回渋滞回避して、峠(白坂峠)越えで参加して来ました。
おかげで渋滞も無く、我が家から、1時間位で到着~~

今回の場所は、4月24日にOPENしたばかりのペットショップわんわん久留米店でした。

ペットショップわんわんの粕屋店には、たま~に買いものに行くので、
もしかして知ってる店員さんいるかな~と、思いながら店内をうろちょろ
『あ~!やっぱり会えた~!』と粕屋店の店員(店長)さんが声をかけてくれました。
この度、久留米店に移動になったそうです。(たぶん店長かな!?)

さぁ~今回の参加犬

イングリッシュポインターのしんのすけ君
DSC_0062.jpg
シーズーのぼんちゃん
DSC_0037.jpg

お初のぼんちゃんと久しぶりのしんのすけ君と記念撮影!
DSC_0038.jpg
DSC_0067.jpg
 
暑かったせいかみんななかなか揃ってくれません

大和君  暑くて目が… イヤイヤ寝てるの~!?
DSC_0022.jpg

ジャビ君
DSC_0088.jpg

ハッピー君
DSC_0120.jpg

ぽっきぃ→君 
DSC_0090.jpg

しふぉんちゃん
DSC_0097.jpg

撮影会初参加のトミー君
DSC_0135.jpg


そして、エス! 
今回の撮影場所は、壁画のイグアナ君に見守られながらの撮影だったようです
本に掲載される時はどうなってるのでしょう
DSC_0107.jpg


今回は13時半頃には、みんなの撮影も済んで、コッカーさん達は 、
次は、ドッグカフェ バジルプラスへ移動しました。
SH3D0392.jpg

考える事はみなさん一緒で、撮影が済んでバジルプラスでお食事されている方が多くて、
駐車場は満車、もちろん席も満席でした。
駐車場で、席が空くのを待ちながら犬談義~
しばらくして、席が空いてみんなで外のテラス席でお食事&犬談義をして
楽しい時間を過ごしてましたが・・・ 昨日は夕方から、用事があったので名残惜しい中~
みなさんより、ちょっと早めに帰りました。

参加された皆さ~ん
お疲れ様でした~~♪
またまた楽しい時間をありがとうございました~!


次回は、いつ会えるかなぁ…

| おでかけ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

