『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのおさんぽ

今日のお散歩は、ちょっと肌寒い曇り空の中
桜を求めて…一眼カメラを持って散歩へ行きました。
しかし、桜はまだまだ2・3分咲きくらいで…4わん揃って撮るのは、断念しました。
まだまだ撮る機会あるから、今日のモデルは、キューちゃん。
DSC_0440.jpg

桜探しは即諦めて、久しぶりの田んぼドッグラ~~ン♪

のんびりのお二人・・・早くこないと、置いて行くよ~!
DSC_0314.jpg

ニッキーさんどうした?何が見える?と思ったら・・・
DSC_0334.jpg

ご機嫌なキューちゃん!お尻を上げて遊びに誘っています。
DSC_0338.jpg

その後、スイッチオ~ン! キューが走る~~!
DSC_0337.jpgまぁ~そう長くが続きませんでした…


しばらく遊ばせて、恒例の集合写真と思ったけど・・・集中てくれなかった^^;

恒例の集合写真と思ったけど・・・集中てくれなかった^^;
DSC_0383.jpg

アールが座った目の前に、ちょうど菜の花が…(その後パクってしちゃいました(笑)
DSC_0376.jpg


そして違う田んぼでも、また走る~~!
エスも一緒になって走ってますが・・・草が長くて体が埋もってます^^;
DSC_0403.jpg

最近、キューちゃん達はお留守番が多かったので…
今日は、車でのお出掛けでは無かったけど、ちょとは楽しんでくれたようです!

| にちじょう | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANWANフェスティバル IN KUMAMOTO

昨日は、快晴の中 WANWANフェスティバル IN KUMAMOTOが開催されました。
開催場所は、熊本の菊陽町ふれあいの森公園。
またまた、蘭虎一家に先導してもらってエスとふたりで参加して来ました。
わんわんフェスティバル100322
今回の参加コッカーさん
蘭丸君・虎丸君・チョコちゃん・ムース君・ロニー君・けあるちゃん

そして、サプライズで登場!のアーロン君&ルールーちゃん♪
ちょっとの時間だったけど、久しぶりに、会えて嬉しかったです。
また、会える事を願っていますょ。

今年、初参加の運動会!何が何だかわからないまま、全ての競技種目に参加してみました。
しかし、自分の体力(年も…)も考えず、よく全競技に参加したなぁ~と後から思った…
でも良く走った~!(私が…^^;) エスも良く頑張ってくれたと思います。

競技に出てる時に、カメラを競技に出場していなかった方達に預けて、競技に参加しました。
(らんママ&チョコまま&ロニまま、一眼レフ重たかったでしょ~^^; 
でも、写真いっぱい撮ってくれててありがとうございました。)

全て載せたかったけど、ちょっと断念して…編集版にしました。
わんわんフェスティバル100322競技編

一部、らんママとロニままから頂きました。(事後報告ですが、ありがとうございます。)

全ての競技に参加しましたが、わかってはいましたが…
入賞する事は出来ませんでした…(当たり前か!^^;)
まぁ~『参加する事に意義がある!』とも言うでしょ~!
初参加の運動会でしたが、とっても楽しかった~し、BBQ美味しかったです。
またの機会にも、参加出来るといいなぁ~♪

参加された皆様大変お世話になりました。そして、お疲れ様でした。

帰りは、高速に乗る前からちょっと渋滞。そして高速では大渋滞に巻きこまれ、
超エコエコ運転でしたが、無事に帰路に着きました。

蘭虎パパママ、いつも先導して連れて行ってくれてありがとうございます。

| おでかけ | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとぉ~♪

数日前は、雪が降ってたと思えば昨日の散歩の時には、”つくし”を見つけました
もう春ですね
SH3D0224.jpg

そして、今日はホワイトデー
ホワイトデーと言えば、我が家の長女キューちゃんの誕生日
SH3D0235.jpg
8歳になりました
小さい頃から、マイペースなキューちゃん
マイペースでも、我が家の4の中では、ボス的存在
(我が家では、何でも先住犬順だから)
いつまでも、そのマイペースなキューちゃんで居てね
最近は、病院のお世話になる回数が減ったのですが、これからは油断は禁物ですね

SH3D0236.jpg
昨日は、キューちゃんと二人でお買い物に行ってきました
誕生日前日では、さすがにバースデーケーキは、売り切れだったので
変わりに用シュークリームを買ってちょっとお祝い
43331596_1650986914.jpg
まぁご想像がつくかとおもいますが・・・秒殺でシュークリームは完食されました

また来年も、お祝いしようね

SH3D0210.jpg

ありがとございました

| にちじょう | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New~Frends♪

3月なのに、ここ数日寒の戻りで冷え込んで、今日は、朝から雪がチラついてます。
ですが…珍しく、我が家地方は積雪してはいません
今回は、北九州地方の方が雪の影響スゴイみたいです。
午前中から、高速&都市高速が通行止めになっていました。
明日は、路面の凍結があると思いますので、車の運転は十分お気を付け下さ~い。

さぁ~て、今晩はまだ降るみたいですが、明日の朝はどうなっているのでしょ~

話しは変わりまして、先日の日曜日(7日)は、また撮影会が開催されていましたが、
前日が雨だったので、早々に撮影会は不参加にしました。
そして、また前日に、大和一家と待ち合わせし、エスだけを連れてじごろぅへ行って来ました。
SH3D0196.jpg

この日は、大和の母ちゃんのブログ友達の猛獣TOMMYのバリバリ伝説のトミー君と会う事が出来ました。
とっても元気の良いバフッコの8ヶ月の男の子。まだまだ元気が有り余ってます。

携帯カメラしか持ってなかったので、気が付いたら遊んでる写真しか撮れてませんでした。

それでは、初じごりのトミー君をど~ぞ~
SH3D0197.jpg

SH3D0198.jpg

SH3D0199.jpg

SH3D0200.jpg

SH3D0201.jpg

SH3D0204.jpg

SH3D0205.jpg

物怖じせず遊ぶトミー君。エスおじちゃんを気にいってくれた模様で、エスの後をついて回ってました

トミー一家の皆さん、初じごりお疲れ様でした~~
また、一緒にあそびましょ~今度は、大きい子達も居るかもしれませんが…

大和家の皆さ~ん またまたお疲れ様でした~~
またまた、楽しい休日でした~~~






| おでかけ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生てれびぃ~♪

先日、じごろうママさんからがありました。
『3月1日に、テレビ撮影があるから都合が良ければ来られませんか?』
ちょうど(運良く)有給休暇を取っていたので『はい!行かせて頂きます♪』と即答!

前日の日曜日はエスだけ連れてコッカーまみれになり、

撮影当日(月曜日)は、4わんとこの日初じごりのパパと共に
家族総出で、じごろぅへ~~

撮影は、3時過ぎと聞いていたけど『早めに行ってランチしよう』と、昼過ぎに大和の母ちゃんと待ち合わせ~♪

テレビ撮影は、『今日感テレビ』で生放送。
ちょっとだけ、リハーサルみたいなのがありましたが・・・わんコにはそんなの関係無いんです

今日感テレビ

久しぶりのパパとのお出掛けで、ルンルンな4わん
0301d70s (65) 0301d70s (69)

撮影中は、キューちゃんはカメラが気になったみたいで、カメラマンに近寄って行ったまでは良かったが・・・
カメラの前にではなく、カメラの後ろのケーブルをニオイに行っていたようです。
(撮影隊のお兄さんが、その行動を見てたようです。)
さすが我が家のマイペース犬だね~

撮影も終わり、ひと遊びしてカフェへ移動~♪

またまた美味しい物頂いちゃいましたが・・・写真がありません(じごママありがとうございました~♪)

写真ばかり撮らないで、はやくおやつくだしゃい!
0301d70s (96)

お疲れの

今日は、パパもいたのでキューちゃん達は安心して寝てました
0301d70s (109)



撮影が終わって、リポーターの上野敏子さんとちょっとだけ話して、記念撮影しました。
がこれ! 『犬は飼い主によく似る!』というのも、これほどか~って

今日感テレビ(自粛)
これ、パパの自分のブログに載せてた写真です。(我が家のパパさんは、仕事関係!?のブログ持ってます)

大和の母ちゃん、今後ちゃんとした写真持って行きま~す!

またまた、とっても楽しいじごりDaysでした~~~

関係された方、お世話になりました&お疲れ様でした~~

| おでかけ | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

