『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!(^^)!カウントダウン!(^^)!

今年も残す所・・・あと6時間です。
風邪を引いたまま年越しかと思いましたが、なんとかひどくならずに回復しました
で、本日シャンプーも終わらせる事が出来ました

今年は、100年に一度の大不況で、私が勤めていた会社も統合しました。
まさか自分がこんな不況に直面するとは思ってなかったので、
これから先、どうなるか未だ不安がありますが、
もうなるようにしかならないとは、思っています。

プライベートでは、度々コッカーまみれになれてとっても充実した年でした~
また来年も楽しい事がた~くさんある事を、楽しみにしていま~す。

放浪犬エスとマイペースなゴルゴル共々今年は、色々と御世話になりました。
d70s (37) - コピー

また来年も、お世話になると思いますので、QRSニッキー共々よろしくお願いしま~す

| にちじょう | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み突入~

年末年始の連休('09/12/28pm~'10/1/5迄)に入ったとたん・・・
気が抜けたのかな~~
昨日から、ちょっと風邪ひいちゃってます。
(何とかは風邪ひかないと言ってたのに~~)
昨夜は、ちょっと発熱しちゃったのですが、一晩寝たらなんとは熱は下がりました。
こんな時に風邪ひいても、かかりつけの病院はもう年末年始の休みに入っちゃってるし~
これは、自力で治すしかない

今年やる事が、まだ終わってないのに~~頑張らないと
年賀状は、あと印刷するだけだけど・・・

わんコのシャンプーが終わっていない・・・
毎年言ってるのですが・・・『今年の汚れ今年の内に~~』って

DSC_0039 - コピー
明日は、御一人様を連れてパパさんの実家に年越しに行くのに~~
最悪1わんだけシャンプーかな!?

| にちじょう | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆Christmas会 in CAFE de nana

12月20日(日)、熊本のCAFE de nanaさんで、
コッカーさんのなりきりChristmasが開催されました。
日本列島寒波到来中でしたが
当日は雪も積もって無く、路面凍結もしていなくて
無事にエスと出発する事が出来ました

Christmas会に参加するのも、初でしたがCAFE de nanaさんも初でした。
エスは、初めての場所でも何も問題無く、お友達に挨拶して廻ってました。

今回の参加者21わんコ&24名でした。
みんなで会食したりゲームしたり、楽しい事が盛りたくさんでした。

中でも、一番驚いたのは、待ってられないよ大会
(おやつを前に、一度だけ『待て!』をかけ、どれだけ待てれるかゲーム)で、
な・な・な・なんと・・・・我が家のエスが優勝してしまいました
これには、飼い主もビックリでした

なりきりさん紹介&撮影・プレゼント交換もありましたが、
今回をほとんど撮れていません。

撮った中から、↓編集↓
091220クリスマス会

テーブルの上を狙ってる、アーロン君皆さんから、たくさん貰ってたかな 
終わる頃には、食い倒れ状態になってましたね~
エスは、終始動き回ってたので、車に乗って即爆睡しておられました。
飼い主共々いっぱい楽しませて頂きました。

準備から進行まで、みぃさん&chocoママさんお疲れ様でした。
参加させていただいてありがとうございました。
とっても楽しいChristmas会でした~~

| おでかけ | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味津津=^_^=

今日は、PCの調子が悪く何回も書き直ししてますぅ
来週は、寒くなるようですね。
天気予報じゃマーク出てるし~~ 
楽しみのイベントがあるのにぃ~~
寒いだけならいいのですが、は勘弁して下さいな~~って感じですね。



ちょっと前の事になりますがこれまた、3週間位前・・・

じごろぅさんで、らんまる家のファミリー虎丸君と初対面しました。
初対面の瞬間・・・吠えられちゃいました
まだ、新しいお家に引っ越して、間もない時で
何もかもが目新しい物ばかりだったのに
いきなり、見つめるから~びっくりしちゃったんだよね~
虎ちゃんごめんね~~

この日は、虎丸君姉妹が揃いコッカーのパピーちゃんが
4頭ももう可愛い事可愛い事
虎ちゃんも、兄弟が来てくれていつもの虎ちゃんに戻れたみたいでした。

それにしても、みんなランの中を元気に走り回り走り回り
動きが、早すぎですぅ

大きいわんコに会うのは、この日が初めてだったのでしょうが、
虎ちゃんは興味津津だったようです。
(この日は、キューとエスとで参加してました。)

我が家の長女:キューちゃんの、おちりをくんくん 
DSC_0031.jpg
そしてお顔が気になったのか顔を覗きこんでました。
DSC_0032.jpg

その後、キューちゃんが何もしないのがわかったのか
キューちゃんは、パピーちゃん達に囲まれて、ちょっと困ったさんになってました
右のコ:サリーちゃんだったかな?
遊ぼうって誘ってますが・・・キューちゃん戸惑ってます
我が家の3ゴルは、体は大きいが気が小さいんですぅ。。。
DSC_0035.jpg

キューちゃんが気になるサリーちゃんとメリルちゃん
DSC_0052.jpg

それにしても、コッカーのパピーちゃんは、と~っても元気でびっくりしました
でも、すんごく可愛かった~~ そして楽しかった~~

みなさんお疲れ様でした。(今頃かって感じですね)

| おでかけ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんイベント in太平樂

前回の更新から・・・早1ヶ月が経過してしまった~~
今年も残す所あと1ヶ月…です。 もう12月
この1ヶ月は、楽しいイベントがちょいちょいあるので、楽しみな月なので~す

さて、最近流行の、畑おニワにどっぷりハマってしまい、
更新が滞ってしまってますが、ネタが無かった訳ではありません。
畑での収穫、おニワ整備が忙しかったのです

今日は、収穫は後回しで・・・まずはブログ更新

さぁ~いつお出掛けしたのか、もう3週間は過ぎてるけど

福岡県築上郡の ひとの港 太平樂 でわんわんイベントが開催されてたので、
行きました。(約1時間の道のりでした)
本当は、太平樂には、無料ドッグランがあるので、
     ドッグラン目当てで行って来ました。
(パパさんは、熊本へお出掛け(お仕事)だったので、
       パパ不在の中で、4わんを引き連れて行って来ました。)
一人なので、4わんに喝ッを入れながら、
    歩いたので廻りはあまり見れてません。
イベントに参加しにいったのに、おやつをひとつ買っただけでした。
結局、ドッグランに遊びに行ったようでした。

この日はコッカーさんには、全然会わなかったけど、
ゴールデンさんにはたくさん会えました。
そして、一緒に遊びました。 
と言うより元気に駆け回るゴールデンさんを横目に、
我が家のマイペースな3ゴルちゃんは、ウォーキングしてました

ひと暴れした後は、記念の集合写真
11月15日太平樂 (12)

ドッグランに入ってすぐの、ご機嫌なキューちゃん
ガルガル言いながら、アール君を遊びに誘ってます
11月15日太平樂 (3)

休憩中の、3ゴルちゃん  ありゃエスは、どこ行ってたかいな~~
11月15日太平樂 (26)

お友達のブログで拝見していた、ゴールデンのモモ君とやっと会えました。
そして集合写真撮れました。

モモ君、ニッキーさん、エス君、アール君、キューちゃん
11月15日太平樂 (30)
みんなの視線は、モモ君のママさんのお手手に注目してます
が、アール君だけ、こっち向いてくれてます。
アール君は食べ物に執着心が無いからねぇ~~


いつもの事ながら、4わんは、思い思い遊んで楽しそうでした
そして帰りは、いつも通り爆睡

まだまだ、ネタはあるけど…一度に纏めるのは…
        ちょっと無理なので、また書きます

| おでかけ | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

