『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の晩餐・・・・の後は・・・

昨日は、会社の飲み会(壮行会とも言う)でした。

飲み会と言っても、今回はいつもの飲み会とはちょっと違って・・・
送別する側でも有り、送別される側でもありました。

実は、私が勤めている会社は、今月末である会社●社と統合します。
で、新会社が設立され、勤務地・仕事内容は変わらないのですが・・・
今まで一緒に働いてきた方々とは、それぞれバラバラなります。

という事で・・・最後の晩餐会でした~~

最後と言う事でもあり、ひさしぶりと言う事でもあり~ちょっと弾けました~~~
もうどんだけ飲んだかわっかりませ~~ん

でも、ちゃんと電車に乗って帰りましたよ。記憶は全てあります。

しっか~し、最後にやらかしてしまいました~~
ちゃんとに乗って、下車駅まで着いて、いざ切符を探すが
カバンの中にも・・・ポケットにも・・・無いんです

仕方なく改札口で、駅員さんに
『すいませ~ん、○○駅から乗ったけど、切符を電車の中に忘れました~
と言うと、駅員さんは『次から気をつけて下さい!』
と・・・それで改札を通してくれました。

てっきり再度乗車賃を払わないといけないと思ってたけど、
すんなり通してくれて良かった~です。

そして改札を通り、駅前ではパパさんがでお迎え~~
と今回は、ニッキーさんが、一緒にお迎えに来てくれてました~~

その日は、に帰って即


で・・・次の日カバンの中を見ると・・・
探しても無かったはずの切符が・・・ありました~~
ちょっとほろ酔い加減だったので~~あまり探せてなかったんですね~~~
(何処までが、ほろ酔いかは、人それぞれ違いますが・・・)

無事に帰れたので、記念のとして、大切に保管しておきま~す。
(お守りにいいかも・・・無事に帰れるって)

てな感じで、今回はおっちょこちょいな(ドジ)な飼い主の話でした~~~

| にちじょう | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 【パート4】

先日は、オフ会の興奮冷めやらずままに、3連続upしてしまい、
その後、しばしの休憩・・・何でも長続きはしない私なのであります。

まだまだ続くオフ会ネタ~~~

毎回、オフ会ではサプライズ企画が開催されているように思いますが・・・
(私が参加したのは、今回で2回目)
今回のサプライズは、このオフ会を考えてくれてそして呼びかけてくれたらんママさんと、
らんママさんと同じ誕生日のルビパルぱぱさんの誕生日を、みんなでケーキを囲んでお祝いしました。
ケーキは、大和の母ちゃんとルビパルままが用意してくれてました~
10月11日くぎの (296)

ケーキを囲んで、ハッピーバースデーを歌った後は、続いてシャンパンファイト
10月11日くぎの (299)
シャッターチャンスは逃しませんよ~ 
シャンパンの栓が宙に待っているのしっかりにおさめてますよ~~

それから、ケーキ入刀
10月11日くぎの (308)

とっても美味しいケーキでした~ 

飼い主だけが、美味し思いをしただけではありませんよ~~

わんコさん達も・・・・

わ~らわ~ら! 食いしん坊さんがた~くさん集まってます
10月11日くぎの (53)

10月11日くぎの (116)
10月11日くぎの (115)

中でも、この1枚は、   食いしん坊バンザイ

アー君、葉巻でも咥えているかのように~~
10月11日くぎの (123)

それぞれのわんコさんは、それぞれいろんな所でおやつを貰ってました
次の日、みんなお腹大丈夫だったかな~

楽しいオフ会は、あっと言う間に終わっちゃいました~~。また、楽しい事があるといいなぁ~~
エス共々、お世話になりました。

| おでかけ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 inあそ望の郷 くぎの 【パート3】

関西遠征の参加犬のみなさん で~~す

マロンちゃん
10月11日くぎの (287)
スパイク君
10月11日くぎの (277)スパイク
ピッチ君
10月11日くぎの (270)ピッチ
松之助君
10月11日くぎの (278)
樋之助君
10月11日くぎの (284)
ももじ君
10月11日くぎの (292)

みなさんがご紹介されている中、ママ達は、みんなの名前と顔を覚えるのが必死で、
記者さんの様にメモメモしてました。
10月11日くぎの (252)
そんな中、ピッチ君はエスに何か訴えてました~。

松之助君とエスが似ているという事で、記念の
10月11日くぎの (305)エス&松之助

これにて、みなさんのご紹介は終わりかな!!?
忘れられてる方は・・・居ますか~~(って誰に聞いてるんだろぅ?)

| おでかけ | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 inあそ望の郷 くぎの 【パート2】

参加犬のみなさん 九州組~~ 

らんまる君
10月11日くぎの (247)
大和君
10月11日くぎの (202)

エル君
10月11日くぎの (108)
ジャビ君
10月11日くぎの (225)
ひめちゃん
10月11日くぎの (182)
もえちゃん
10月11日くぎの (17)
ルビーちゃん
10月11日くぎの (15)
パールちゃん
10月11日くぎの (198)
マリオンちゃん
10月11日くぎの (205)
クレアちゃん
10月11日くぎの (210)
太陽君
10月11日くぎの (164)
ルーナ君
10月11日くぎの (175)
フランソアちゃん 
10月11日くぎの (255)
キャロルちゃん 
10月11日くぎの (259)
しふぉんちゃん
10月11日くぎの (233)
ポッキー君
10月11日くぎの (237)
びたぁーちゃん
10月11日くぎの (241)
ホタルちゃん
10月11日くぎの (222)
ロニー君
10月11日くぎの (195)
BBちゃん
10月11日くぎの (141)
シータちゃん
10月11日くぎの (144)
エミ-ちゃん
10月11日くぎの (148)
ディラン君
10月11日くぎの (154)
チーズ君
10月11日くぎの (212)
チョコちゃん
10月11日くぎの (218)
アーロン君
10月11日くぎの (244)
孝太郎君
10月11日くぎの (267)
天ちゃん
10月11日くぎの (139)
あきら君
10月11日くぎの (134)
でん君
10月11日くぎの (137)

ヨシ!これで九州組は・・・終わりかな!?!?
名前も、ほぼ覚えたぞぉ~~

| おでかけ | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 inあそ望の郷 くぎの 【パート1】

10月11日(日)は、熊本県阿蘇郡のあそ望の郷 くぎの でコッカーさんのオフ会が
開催されました。今回、ひとりと一匹での参加してきました。

運転するのは、全然平気な私なのですが・・・
初めての場所に行くには、ナビは付いていても、一人で行くのはちょっと勇気がいります。
だって~ナビって肝心な所、一番知りたい所で、『目的地周辺です。音声案内を終了します!』
で終了するので、今回初めての場所なので、現地に無事に辿りつけるか心配でした。

で今回、らんまる一家と途中合流して、連れて行ってもらいました。
(らんパパさん&ママさん、ありがとうございました。お陰で無事に現地入り出来ました

が・・・しかし、高速でも大渋滞にハマリ・・・高速降りても阿蘇へ向かう車で渋滞して
集合時間の11:00を過ぎて到着しました。

今回の場所h、予告されていた通りの、最高のロケーションでした。
10月11日くぎの (10)
今回、使えるか使えないかは別として、思い出の写真は300枚撮りました。
しかし、ずっとカメラ持ちっぱなしだったので、すでに筋肉痛で、パソコンしてるのが、
ちょっとつら~い 腕がだる~いです。。。

今回のオフ会は、関西から遠征での参加
スパイク君&ピッチ君ファミリー
マロンちゃんファミリー
松之助君&樋之助君ももじ君ファミリー
を迎えて、楽しいオフ会でした~~

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、17:00過ぎにお開きとなり・・・帰路に着く・・・の前に
またまた超渋滞にはまり・・・通常3時間位で帰り着く所・・・5時間半もかかりました。

高速、20キロ渋滞の文字を見ながら、高速にのったのですが・・・
のろのろ運転以下のスピードだったので、途中で高速を断念し、下道へと変更して
帰ってたのですが、下道でも渋滞・・・
『いったい、いつになったら家に帰くんやかねぇ~!』と、エスに問いかけるも・・・
一日中遊びまわったエスは、すでに
高速も、菊水インター過ぎれば渋滞もないだろうと思い、途中からまた高速に乗って
なんとか無事に家に帰り着きました。

10月11日くぎの (30)

今回参加されてた方~、エス共々お世話になりました~~
一日中、コッカーまみれで楽しかった~~~







| おでかけ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

