『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

あっという間に、5日間のシルバーウィークも終わりました。
連休明けのお仕事は、やる気が出ないもので~
休みボケとでも言うんでしょうかね~でも時間だけは過ぎていくんですよね~

そしてまた、今日明日は休日ですが・・・
特にする事がなくて、お散歩行って~家でハンドメイド(お裁縫)してました。


連休中時間は、たっぷりあったはずなのに~ブログ更新はせず
畑に、ハマってました~ (何の畑や~って、わかる人にはわかるでしょ~

で今頃になってから、更新で~す

連休中、4わんとじごろぅさんへ行って来ました~~
行く前に、らんママさんへ連絡  
そしたら、『らんちゃんと大和君も行きま~す』のを頂いて~4わんとルンルンでじごろぅへ

DSCN1411.jpg
ご機嫌な4わん

DSCN1448.jpg
らんちゃん お腹よくなって良かったね~   by.エス
 
まずランで、ひと遊びして、そしてお食事タ~イム
残念ながら、食べる事に集中してて撮るの忘れてます

飼い主のお腹が満たされた後は、わんコ達も、お食事ターイム 

順番待ちのわんコ達~ 
DSCN1424.jpg
エスも一緒に、待っているんですが・・・写真には映っていません。
DSCN1425.jpg DSCN1428.jpg
らんちゃん、ママの手をガン見です。 

みんな優しく貰って食べてるのに、エスだけがガッついて指まで食べる勢いで食べて、
キャ~恥ずかしや~~。 まるで、ご飯貰ってないみたいで
(あのちょんんまげエスは、おやつ貰う時は要注意人物(犬)ですのでお気を付け下さい。)

飼い主もわんコも、お腹が満たされた後は、もう一度ランで~カロリー消化です。

DSCN1441.jpg
恒例の、集合写真 



DSCN1450.jpg
ご機嫌ならんちゃん!
DSCN1444.jpg
お疲れ大和っち
DSCN1443.jpg
笑顔のニッキーさん

らんちゃん&ママさん、大和君&父ちゃん&母ちゃん お疲れ様でした~

4わんも思う存分遊べて、帰りの車の中ではみんな爆睡でした~~~。

そして、帰ってから私も爆睡でした~~~。


 

| おでかけ | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国 in生駒高原

シルバーウィーク突入しの中、南国宮崎鹿児島撮影会へ行って参りました

大型連休と言う事もあり、やっぱり高速は渋滞

そしてどこのサービスエリアも駐車場渋滞でした

でも、休憩しなくてはならないし、を給油しとかないといけないし~

それよりも、お腹減ったし~、腹は減っては戦は出来ぬと言う事で、
サービスエリアへと突撃致しました。

を済ませ、食糧を買ってへ寄り、ゆっくりしてたら到着が遅くなるので即出発~

いざ目的地へ~
宮崎での撮影会場は、生駒高原
DSC_0024 - コピー


名前忘れたけど、今回3匹のコッカーさんにお会いしました
やっぱりどこのもおやつには、目がないですね~ 
我が家の4ほどではないですが…

元気のいいコッカーさんでした。
DSC_0056 - コピー

ちょんまげのコッカーさんは、ちょっと恥ずかしがり屋さんでした。
お顔が、宮崎在住の孝太郎君(Aコッカー)に似ていました。
DSC_0063 - コピー

あと1匹黒コッカーさんにお会いましたが、お話したけど撮るの忘れちゃいました~

お友達の黒ラブのラムちゃんと、記念撮影
DSC_0039.jpg

アニマルセラピーをしているゴールデンさんと記念撮影
DSC_0072.jpg

今回の生駒高原は、あまりお花が咲いてなくて 
このブログに掲載したが、今回園内の咲いていた花  全てです
DSCN1410 - コピー

霧島連山をバックに だったけどアール君ベンチから落ちちゃってる~
DSC_0010.jpg


そして、泊まる予定でしたが・・・急遽日帰りで帰って来ちゃいました~~

今日は、家での~んびりダラダラしておりま~す


しかし、秋と言っても南国はやはりまだまだ暑かった~~




| おでかけ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ(o^∀^o)

シルバーウィークに、突入致しましたねぇ~☆

今の所、天気の影響も、心配なさそうです♪

さて、この連休、我が家は久しぶりに、家族みんなでお出かけしま~す♪
今年で三年連続となる、宮崎鹿児島の撮影会を兼ねて、ちょっと遠征し泊まりで旅行って感じじゃないけど、旅に出て来ます♪

去年は、台風の影響で雨が降ってたので、何も出来なかったのを思い出します(;_;)
写真すらほとんど、ありません(-"-;)

今年で三年目となる、遠征のお泊まり撮影会!
泊まりと言っても、4わんが居るので、旅館とかホテルには、泊まらず、いつも゛車中泊゛です。
でも、今年はキャンプ場で、テントで寝る予定です(^O^)

テントは、昨年買って!さぁ~テント張って寝ろうと思ってたら、雨が降り出したので、即撤収となりました(-"-;)

今年は、いろんな意味でリベンジです(^◇^)┛

どんな旅になるかは、行ってみないとわからないですが、撮影会行かれる方~
4わんを見かけたら宜しくお願いしま~す!(b^ー°)

≫ Read More

| にちじょう | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩事情♪

もう秋ですね~ 

散歩道では、彼岸花が芽を出し始めていました。
CA3C0357.jpg
いつもは彼岸花が咲いてるのを見て、お彼岸だな~仏様参りしなくちゃ~と思います。

小さい時から、『暑さ寒さも彼岸まで…』と良く聞かされていました。
が、昼間はまだまだ残暑が厳しい日々が続いています。
お体崩されませぬように~~~お気を付け下さ~い

さてさて、今日は4わんのお散歩事情&風景を~御紹介~~!
CA3C0342 - コピー
エスは、いつもスヌードして、エプロンをして腕カバーをしてお散歩に出動しています。
これまた、このスヌード素材はボディータオル(絵が見えないですが、柄は、スティッチです)です。
涼しい素材をと思って、以前日常生活用に色んな素材のスヌードを作っていました。


お散歩話しに戻りますが、我が家はド田舎に住んでおります。散歩中、車は、ほとんど通りません。
これぞ田舎の特権です。
なので、お散歩はを済ませたら、基本ノーリードです。

CA3C0351.jpg
さぁ~今日もを済ませて暫しランタイ~ム
(ニッキーさん、ごめんよ~一応女の子なのに~、こんな写真載せちゃって
CA3C0343.jpg
【左】ニッキーと【右】キューちゃんは、走り過ぎて、ちょっとバテ気味です。
CA3C0347.jpg
キューちゃんはニオイチェック!意外とタフなアール君。後ろから、エス君が必死に走って来てます。

CA3C0350.jpg
帰る前に、【左】ニッキー、【右】アール君はニオイチェック!

しかし、田舎の特権でも、田植え時期と稲刈り時期はお散歩に制限があります。
これは仕方無い事ですが、今年ももう少ししたら稲刈りが始まります。
でも、稲刈り後は田んぼでドッグランが出来ます。
(よそ様の田んぼですが、ちょっと拝借してドッグラ~ン

あと夜の散歩は、街頭がほとんど無いので、ちと怖いです。
でも4わんがいるから、大丈夫かな~

| にちじょう | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じごろぅオフ会

今日から、9月が始まりましたね~

8月最後の日曜日に、コッカーのオフ会が、犬処☆茶処 じごろぅ
開催されると言う事で、
我が家の一応外見は、コッカーで気持ちはゴールデンの様に思っている…
アメコカの、エスと参加してきました

12時ちょうど位に到着~
到着して早々らんまる君と大和君からお出迎えしてもらって、
早速ヘコヘコ合戦
じごろぅオフ会
【エス】 あっ捕まっちゃった~
           【大和】 次、僕の番だからね~~  

そうこうしている内に、みなさん続々と到着、わんコさん達も落ち着いた所で
お食事タ~イム飲み放題食べ放題でした。

わんコさん達も、それぞれおやつをもらったり~催促したり~~催促したり~

そんな中、エスの所におやつがひとつ落ちていました
それに気づいたエスは、ちょっと手を伸ばせば、届くはずなのにぃ~
目力で引き寄せようとしていましたが、無理無理
目力・・・エス

今回、 ルビパルママの誕生祝いがサプライズであり、
みんなでお祝いしました~
DSC_0036.jpg

そして、時間はあっという間に過ぎて行き~~、ちょっと、ハプリングあり~~だったけど、
わんコも思い思い遊び~~

DSC_0053.jpg
アーロン君とエスが、お相撲を始めたと思ったら、横かららんちゃんがヘコヘコ
(ちょっと望遠で、撮ったから画像悪すぎましたが・・・折角なので、掲載)

恒例のグループ分けでの、集合写真
DSC_0060.jpg
バフっこ集合~~~ 
DSC_0063.jpg
トライっこ集合~~~~
DSC_0067.jpg
そして、その他の方々~~~~~ 
記者会見の様に、シャッター音が鳴り響いていました

最後の〆はコッカーズの皆さん大集合
じごろぅオフ会【集合】-1

そして、5時間という時間はあっという間に過ぎて行き~~
                 お開きとなりました~~~~







≫ Read More

| おでかけ | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

