『わんライフ♪』

福岡の隅っこの、山に囲まれた田舎町で、ゴールデンレトリーバー3匹とアメリカンコッカースパニエル1匹と共に、のんびり田舎暮らしをしています♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた…はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~♪

またまた・・・ですが・・・今日は、ニッキーの誕生日

ニッキーさん、5歳の誕生日おめでとぉ~

まだまだ遊びたい盛りの、一応女の子
時々、おやじ顔になるので、よく男の子に間違われますが…これでも一応女の子です

これからも、まだまだ元気で遊びまわってね~~
関節があまりよくないんだから、[m:219]跳ねまわっては、いけないよ




今日は、フィラリアの薬を貰いに、アールとニッキーを連れて病院へ行ってきました。
(体重測定が目的で、この2匹が選ばれました

090509 s600 (6)
待合室にて 【その1】

090509 s600 (5)
待合室にて 【その2】

診察・清算が終わった後も、ちょうど患者さんが誰も居なくて、
待合室では自由にさせていただいて、先先と看護師さん達に、
暫く遊んでもらってました。

やっぱり変わり者揃いの我が家の達、少しは、緊張感ないのかな~~

『ここは病院ですよ』って突っ込みいれながら・・・
ちょっとだけ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

帰り際、看護師さんには、『また、いつでも遊びに来てね~~』とか言われながら、
病院を後にしました が・・・しかし、あまり病院に遊びには、いけないな~~

帰りに、ちょっとお散歩(トイレタイム)して

090509 s600 (13)

ゾウさんの上に乗った、ニッキーさん


090509 s600 (11)

ゾウさんの上に乗った、アール君

今日は、ちょっとの散歩でも暑く、でも洗濯に最適なでした

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~♪(^^♪

アール君7歳のお誕生日おめでとぉ~
20090505 (140)


小さい頃は、皮膚が弱かったり、胃腸が弱くてよく病院通いしたのに
今では、ほとんど病院知らずのアール君

これからも、元気で健康でみんなと過ごしてね~

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお散歩~♪

今日は、とってもいいお散歩日和

お散歩中に唯一あるレンゲ畑
               
090501.jpg

アール君は、ルンルンで走り回っています

090418 (2)

エス君は、『ん~~風が気持ちいぃ~~』ってな感じ


090418 (7)

ニッキーさんも、風を浴びて 『ん~本当気持ちいぃ~~』 
後ろで、エス君は寛いでます…


その後、ニッキーがくしゃみを…ヘックション
090418 (8)

その時、シャッターが・・・なかなかナイスな変顔


090418.jpg

最後に、やっぱり恒例の4ショット


そんなこんなで、今回のんびりしたゴ~ルデンウィ~クは終わったのでした

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっか こっか~\(◎o◎)/!

先日の日曜日、らんママさんのお誘いを受けまして、
コッカーのオフ会(プチ!? 福岡支部!?)に参加(乱入)させてもらっちゃいました。

今回は、コッカーのオフ会と言う事で、エスだけを連れて行ってきました。

DSC_0297.jpg

開催場所は、福津市にある カフェ ゾーネ のドッグラン

この日は、昼過ぎに家[m:13]を出発して、途中の道路沿いの温度計は
目を疑いたくなる位の数値でした

暑いのを覚悟していったのですが、海沿いだったので潮風がとても気持ち良かったです。

ココは前から、行ってみたかった場所だったんですが、
ウワサ通り最高ロケーションでした

折角、デジイチ持って行ったのに~レンズが汚れたまま撮ってるし~
カメラマンの腕に、問題がありましたが・・・

かわいいコッカーさんをいっぱい撮ってきたので…ご覧下さ~い


今回の参加コッカーさん 【計:13頭】
らんまる君 
エル君&ジャビ君 
あきら君&でん君
パールちゃん&ルビーちゃん 
大和君 
ロニー君
ひめちゃん&もえちゃん 
インディー君 
エス

これは、エスにしては、珍しい行動です
DSC_0216.jpg

DSC_0217.jpg

DSC_0218.jpg


らんまる君と、お相撲ごっこ お互いパンチ!パンチ!してます。

それぞれ、組み分けしての集合写真
DSC_0237-1.jpg
レディース パールちゃん&ルビーちゃん ひめちゃん&もえちゃん

DSC_0261.jpg
ボーイズ らんまる君 エル君&ジャビ君 あきら君&でん君 
大和君 ロニー君 インディー君 エス君

DSC_0269.jpg

バフっこ!あつまれ~~

ほかの組が、撮影している間、エスはエル君のストカーしてました。
DSC_0279.jpg


続いて、みんなで変身
地球食物防衛軍福岡支部のみなさん(笑)

DSC_0308.jpg
【第1のチーム】 らんまる ジャビ あきら エル ルビー

DSC_0314.jpg

何が、始まるの~

DSC_0317.jpg

【第2のチーム】エス ロニー 大和 でん パール



いっぱい写真を撮って、遊んで話している間に、気づけば夕日が沈みかけてました。

DSC_0419.jpg
DSC_0417.jpg


そろそろお開きと言う事で、みなさんと解散して、帰路に着きました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくんでよね~
15時からの参加でしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。

参加された皆様、お疲れ様でしたそして、ありがとうございました

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会~\(☆o☆)/

ただいま、ゴ~ルデンウィ~ク真っ只中です 
しかし、これと言って予定も無く・・・のんびり過ごしています。

連休初日の4月29日は、4わんを連れてドライブへ
パパさんは仕事関係のイベントで熊本へ行っちゃったので、私一人で。

『さぁ~どこへ行こうかな~~』と車を走らせてると、河川敷でわんこが遊んでるのを発見!!

さっそく行ってみる事に

車を停めて、と歩き出してすぐ、2匹のコッカーさんを発見
DSCN1144.jpg


ん~よく見ると、撮影会で会っていたコッカーのお友達のあゆみさん家のNEO君とRUI君でした。
               (かなりのお久し振りの再会でした。)
そう言えば、あゆみさん家には、昨年弟のRUI君が仲間入りしていたんだった
初めましてのRUI君 とっても可愛かった~
最初は、4わんに怯えていたけど…
その後は、全然平気になってニッキー・アールと仲良く遊んでいました。

DSCN1184.jpg
DSCN1186.jpg
DSCN1218.jpg
DSCN1183.jpg
DSCN1205.jpg

向こうから、キューちゃんは、を運んで来てます。[m:78]
おもちゃには、興味が無いけど枝は好きなんですよね~[m:78]


この河川敷はNEO君家の近くで、2匹はお散歩に出て来た所、偶然に4わんと遭遇[m:66]
DSCN1154-2.jpg


暫くの間、一緒に遊んでもらいました。

帰る前に、恒例の記念撮影[m:87]
DSCN1223.jpg


NEO君・RUI君また遊ぼうね~~[m:49]
               by.QRSニッキ~[m:43] 

あゆみさん[m:72]いっぱい遊んでくれてありがとうございました~~[m:230]
また、遊びに行きますね~~[m:241]


そして帰りに、前々から行きたかった、ゴールデンのルーン君が居るケーキ屋さん
アラペイザンヌさんに寄って、帰りました。

ココのケーキは、とっても美味しかった~~[m:87][m:87][m:87]
また違う種類のケーキも食べてみたいな~~[m:61]

そんな楽しい・美味しい満足した連休初日でした。

| 過去の日記(Yahoo&mixi日記) | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

